2011年03月14日

目がかゆい花粉症の症状の対策はどうですか

日本は、大地震の影響で、被災地が気になる日々が続いてます。
行方不明の方の連絡が早く取れますようお祈りいたします。

ここ栃木県は、地震の影響も東北地方に比べれば、
たいしたことはありません。

そんな中、今日はいい天気。花粉が飛び交う条件が勢ぞろい
です。花粉症にはつらい晴天。

今日は、たくさん花粉飛んでますね。地震のニュースを見ながら、
花粉症の症状がぼろぼろに出ており、目かかゆく、
鼻水がでます。地震の影響で、薬局はどうなのか?

東北の方は、もちろん花粉症なんかどうでもいい
ことと思います。

花粉症の対策をもっとしておくべきでしたね。こんな地震が起こるなんておもってもいなかったので、いざ花粉症の症状がひどくなったら具体的な花粉症対策すればいいみたいな考えでもおりました。

花粉の量は、気象庁発表のデータによると、今日も最高レベル。
アレルギー反応を何とか抑えたいものですね。

花粉症対策に有効な、花粉清浄機ならぬ、携帯型の空気清浄機が今注目かも。。。

★花粉を遮る空気清浄機★
posted by 脱サラリーマン at 11:58| 栃木 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 花粉症対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

首にかける携帯空気清浄機で花粉症対策を施す

私は、今年初めて拝見しました、携帯型空気清浄機花粉症の方に
大ブームになっているとのことです。

携帯型の空気清浄機の画像を参考までに掲載しておりました。実際の大きさは、よくわからないと思いますが、携帯用ですので、首にかけられる程度のものです。
001.bmp

この携帯用の空気清浄機は、花粉症の方の強い見方なんです。たくさんの花粉が飛ぶ季節に、この空気清浄機を首にかけて携帯して外出すると、何と、首にかけた人も吸引する人の鼻や口の周りの花粉を空気清浄してくれる優れものです。

花粉症でお悩みの方に、花粉対策として、1台ご利用してみてはいかがでしょうか?

まだまだ発売されたばかりの携帯用空気清浄機は、呼吸ゾーン(眼、鼻、口など顔周辺)に強力なイオンのバリアで、ウイルスやホコリやカビ菌やタバコの煙まで顔の周りから除去することができまるそうです。高い空気清浄能力により世界中で使用されています。 付属のストラップは60gくらいですので首かけることができる空気清浄機なんです。
posted by 脱サラリーマン at 18:14| 栃木 | Comment(0) | TrackBack(2) | 花粉症対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とうとう花粉症の時期ですね、対策方法は万全?

今か、今かと待っていた花粉症の季節がやってきました。

昨日は、花粉症の症状がばりばり出たのではないかと思います。

勿論、花粉症を、今かと楽しみに、首を長くして待っていたわけではありませんよ。

万全に花粉対策をコツコツ準備をしていましたので、早くその花粉症対策を始めたいだけです。

花粉症になって早13年目が到来しました。花粉症の症状が酷かったピークの年は、花粉症の診断を耳鼻科で下された時でしたが、今年の気象庁発表の花粉量は、例年の5倍、10倍、噂は大きくなって伝わっていますが、花粉症の症状がばりばり出たその年の初日の比較をしますと、・・・

確かに今年の花粉の量は、多いかもしれません。昨日は、症状が大きくでた今年初めての日でしたが、初日の花粉症の症状が一番凄い年になりました。昨日は、都内の都内のマラソン大会へ行きました。うっかりしていたため、せっかくの花粉症対策は水の泡になってしまいました。

遠かったので、とりにも帰れずに、とりあえず応急処置というか、変わらず終えなくなったのが、ティッシュとマスクでした。マラソン出場時には、脈拍が最大になって手足がもう動かなくなった時に、喉に花粉症から発生する痰ころがからまり、息ができなく、窒息しそうになりましたが、何とかねばり修正することができ、無事完走できました。

花粉とはこんな部分まで影響してくるもので、恐ろしい病気ですね(笑)
ラベル:花粉症
posted by 脱サラリーマン at 14:55| 栃木 | Comment(0) | TrackBack(2) | 花粉症対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

