2013年03月07日

眠くならない花粉症の症状を抑える鼻炎薬がなくなりました

昨日は、気温上昇に伴い花粉の散布量が明らかに上がりました。

今まで、多少の花粉症の症状が、私も昨日はかなり辛かったです。

何の対策もしていなかったためです。最近というかここ数年、花粉症の症状が酷くなかったので余計ですが、ここ数年で最高の症状でした。

とにかく、目がかゆく、外の仕事から帰ってきた時には、目がウサギのように赤い眼になっており、他の従業員がびっくりしていました。

とくに、鼻とのどの間が痒く溜まらんです!

地元の病院でもらった花粉症の眠くならない薬もなくなり、市販の鼻炎薬のアレルギーの薬を薬局のおじさんにチョイスしてもらいました。

綾瀬はるかちゃんのCMでお馴染みのベンザ。鼻炎薬α。

かなり、花粉症の症状が抑えられましたが、この薬は眠くならない薬ではないので、日常茶飯事眠くなってます。これまた仕事中きついこときついこと。

鼻炎に効く薬が、眠くなる成分を含んでいることから通常は、鼻炎に効く薬というのは眠くなるのが普通です。

もうちょっとしたら、地元へ帰るのでお医者さんに眠くならない花粉症の薬をもらいに行こうと考えております。
posted by 脱サラリーマン at 12:02| 栃木 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 花粉症対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月13日

花粉症の季節がまた到来!治療は薬で行います

花粉が飛ぶ季節がやってきました。
自分も花粉によるアレルギー鼻炎が
甚だ厳しくなる季節。

鼻炎だけでなく、のどへのかゆみ、
酷いと耳の穴までかゆくなり、
どこにでもかゆみが発生してきます。

自分なりの治療は、まずは手洗い
うがいはもちろんのこと、予防的な
マスク着用、そして、花粉専用の薬
で目や鼻の穴を洗浄。

最終的には、アレルギ鼻炎の飲み薬
なども利用します。

最近では、花粉を限りなくシャットダウン
する花粉対策用のメガネまであるようですね。

治療しながら、厳しい花粉症の季節を乗り越えましょう!
posted by 脱サラリーマン at 13:29| 栃木 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 花粉症対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月03日

薬を使わない花粉症対策がたくさんあります

本当に、今年の花粉の量はとても多く、花粉症対策に頭を悩ませます。

どうやれば、花粉と仲良く生活していけるのか?
花粉症歴が長くなればなるほど花粉との共存を考えます。

いろいろ花粉症の症状を抑えようと対策を施しておりましたが、最近は、薬を使わない花粉症対策も多く目立ちます。

マスク、空気清浄機に続いて、首にぶら下げる空気清浄機などの開発も進み、花粉の季節には、携帯できる空気清浄機です。

花粉症対策としては、いかに自分の体内へ入ることを防ぐか、それと合わせて花粉症の症状をいかに抑えるかが焦点となります。

メチル化カテキンが多く含まれるべにふうき緑茶、ヨーグルトなどの乳酸菌なども効果的です。


★べにふうき緑茶★
タグ:花粉症
posted by 脱サラリーマン at 08:21| 栃木 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 花粉症対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

