2011年12月12日

カードローンでのキャッシングの利息の過払い

消費者金融のカードローンも規制が厳しくなり、安心して借りれるようになった雰囲気とは裏腹に、過払いによる過払い金返還も容易なものではありません。

キャッシングにより、カードローンを使用しまくったつけは、大きいのではないでしょうか。

過払い金が法律上発生しても、なかなか返還しぶる金融会社。いろいろと条件をつけてきます。

あーじゃない、こーじゃないとか。3ヵ月後で、さらに30,000円負けてくれるなら、その3ヶ月に負けてくれた金額を払いますとか、過払いによる借り手側の利息の支払はしませんとか、ひどいとどうぞ裁判をしてくださいといってくるケースもあるとのことです。

こうなると、やはりいくら自分でできる過払い金の返還は、弁護士に依頼するのがぶなんですね。報酬払っても、たぶん自分でやるよりは、返還されそうですね。

一番ひどいのは、某消費者金融会社のS社では、判決が出て、過払い金の返還を裁判所から命じられたと言うのに支払わないとのことです。厳しい。

★キャッシング★

キャッシング 利息

キャッシング借入
posted by 脱サラリーマン at 15:45| 栃木 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | クレジット・金融 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月16日

カードローンの過払い返還の相談を弁護士にする

クレジット会社のカードローンや消費者金融の現金借入、銀行系のカードローンなど、高い利息で返済していた方は、過払いの可能性が高いです。過払い返還のため、あらかじめ簡易的に計算して、あきらかに出るようでしたら是非、弁護士さんに相談しましょう。

カードローンなどの過払い金の計算は、インターネットでも簡易的にできるものもあります。通常利息が18%なのでこれを上回る利率のグレーゾーンで長いこと支払をされていた方は、過払いが十分あります。

自分も、28%の利息で3,4年支払をしていた消費者金融会社に過払いが300,000円近くありましたので、早速弁護士さんへ相談をして、過払いの返還請求を行ってもらいました。

ただ、相談料は無料としても、弁護士さんの消費者金融等への過払い返還は費用がかかります。着手金みたいな形で10,000円〜30,000円、成功報酬20%前後の支払が必要なので、それを見込んだ計算が必要になってきます。さらに、裁判になれば数万円かかります。たくさんあれば裁判やっても・・・少しであればそれは涙を飲んであきらめるのがベターかも知れません。

一番最悪なのは、裁判所からの命令でも、支払わない消費者金融もあるみたいで、そこは何もしない方がいいかもしれません。(弁護士さんとの相談)

さらに、交渉と示談は、相手もプロなので、満額ということは殆どなくなります。例えば、100,000円マイナスで交渉してきて、早く支払う変わりにちょっと少な目とか、半年後であれば、150,000円とか、微妙な駆け引きにもなり、意外と難しいです。

何とか、多めに過払い金を取り戻したいものです。
タグ:過払い
posted by 脱サラリーマン at 17:07| 栃木 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | クレジット・金融 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月22日

やっとカードローン・消費者金融の過払い金返還を受けることができました

先日、某消費者金融が社へ支払っていたカードローン過払い金請求をしていた部分について、実際に返還を受けることができました。

もちろん、弁護士の先生を公的な国が設置した機関の法テラスに問い合わせ、近くの弁護士の先生を紹介していただきました。

カードローンや消費者金融の過払い金の返還を求める過払い金返還は、急いでやった方がいいですね。日が立つごとに取り立てることが厳しくなっていくことは、間違いないようです。

某消費者金融も、裁判沙汰になったとして構わない、そこまでは我慢みたいなスタンスでやっているのが普通らしいです。某カードローンの会社は王手にもかかわらず、裁判で負けたとしても支払わないという悪質な王手消費者金融もあるくらいです。

自分も超王手のカードローン会社へ過払い金を請求しておりましたが、・・・・

過払い計算上、35万円の過払い金がその消費者金融にありましたが、長期になればなるほと危険を感じるんですが、全額を返還することはかなり厳しかったです。おまけに、25万円なら、半年後に振り込めますとか、そんな感じなので、自分が妥当という20万円程度で弁護士の先生に交渉していただき、先生の努力もあり、数万円上乗せして和解しました。

とにかく、完済したカードローンや消費者金融会社への過払い金の返還は、早ければ早いほどいいです。

法テラス★国の機関で安心法律相談
posted by 脱サラリーマン at 15:19| 栃木 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | クレジット・金融 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

