2015年12月10日

椎間板ヘルニアのようですがダイエット頑張ってます

今年6月にぎっくり腰をやってしまって病院へ行き「ぎっくり腰」と言われました。それまで太らない為にジョギングをしてきましたが、2週間くらい休養しました。腰が大丈夫となってきて走ってみましたが、右足の付け根が痛く2km走ると何かへんな痛さに。別な病院でレントゲンをとったらついに「ヘルニア」と言われました。薬漬けとなって最悪なことに薬疹になり皮膚が全身大変なことに!!(関連記事:痛み止めロキソニン副作用

動くこともできず、外にも出られない辛い日々。食べることだけが生きがいとなってしまいました(笑)

必ず、毎晩甘いものをデザートに2品(シュークリームとか生クリーム入りの美味しいプリン、饅頭、チョコパイ、チョコレート)。さらに寝る前にスナック菓子1袋などなど。暴食の嵐で、10月になったときには・・・。

6月は66kgだった体重が何と78kg。これはまずい!
この歳(アラフォー)ではまずい増量した体重。
人生4回目の80kg大台をトライ!

これはダイエットだ!腰と脚が痛いけどジョギング始めました!大丈夫かなあ?週に4、5日でジョギングする日は片道3.5kmまで戻らないようにして7km以上目標としてます。

ちなみに、私のヘルニアは2本の軟骨が、飛び出して神経に当たっており、1本は薬で治る可能性があり、もう1本は先生の経験上、手術しないと治る可能性が少ないという診断です。今のところ、薬治療とリハビリしてます。通常は、気にしなければ腰の痛さが分からない程度になってますが、座って仕事をしていると疲労感みたいな痛さがでてきます。脚の付け根も一時よりは大分痛みが緩和してきましたが、神経の痛みなので立ち上がった瞬間とかぐいと来るときがありますが、一瞬です。

運動療法だと思い勝手にやってますが、ジョギングダイエット頑張ります!

メンズエステのダイエットコースも最近見てはおります。
posted by 脱サラリーマン at 21:24| 栃木 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月04日

秋のダイエット!男だって気にします

男だって体重気にします。
男だってダイエットしたいです。
男だって痩せ身目指します。

ダイエットといえばメンズエステで・・・。

格安のメンズエステでダイエットしよう!!

ラ・パルレ-吉祥寺-ダイエット系のお試し体験コース「脱メタボリックコース」

メンズエステでこの秋「本気のダイエット」をさせてくれるセルライト燃焼プログラムを設置
posted by 脱サラリーマン at 19:55| 栃木 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月18日

気になるカロリー消費と脂肪燃焼によるダイエット

自分でなかなか痩せることが難しいダイエット。

ダイエットといえば、脂肪燃焼させることがイメージされる私の考え方。脂肪燃焼といえば、もちろん体を動かす運動をすること。しかも、短時間では駄目で、20分から30分以上の持続した運動。

簡単なものであれば、歩き25分程度でダイエット!

言うも、やれそうな歩行でありながらも、毎日継続していくのは至難の業。本当に難しい!経験された方ならこの意味がとてもよくわかっていただけるのではないでしょうか?

現代人は、仕事に忙しいですし、自営業の方でもなかなか継続は難しいものです。

昨日食べたもの飲んだものをカロリー計算したら、軽く3000カロリーを突破してました。これを燃焼させることは、どれだけ歩けばいいのかキョリ側というサイトで調べてみました。

自分の身長体重と仕事から計算すると2100キロカロリーなので何らかの形でその他に900キロカロリーを消費しなければなりません。

ということで計算すると17kmを5時間以上かけて歩けば、それを消費できます。
結果として、仕事時間以外は、すべて歩行をしてのこりは6時間睡眠といった生活をしなければ太っていくということになります。

これは堪らないほどハードで過労で体を壊してしまいますね。

脂肪燃焼もカロリー消費も至難の業。こんな時は、やはりメンズエステの脂肪燃焼プログラムを気にしちゃいますよね。太りたくないし。。。
タグ:脂肪燃焼
posted by 脱サラリーマン at 11:11| 栃木 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

