2010年10月07日

ノートパソコンの液晶パネルの交換は気をつけなさい

ノートPC(ノートパソコン)を不注意から、
割ってしまい、通電はしているものの
ぜんぜん映らなくなってしまいました。

破損してしまったのです。

某パソコンショップで、修理というか
液晶パネル交換を見積もってもらうと
50,000円とか言われ、あげくの果てに、
パソコン買った方が早いですよ。なんて
言われてカチン!

そのパソコンショップのユーザーサポートに
さらに電話しても、やはり交換だったら
50,000円程度見てくれとの事です。

さらに、どこかで部品というか、パネルは
手に入らないかと聞くと、
特殊な部品なので、部品はない・・・

はい?

もう、頼まねーよ。

必死に調べました。

ノートPCの液晶パネルの交換ビデオや
専門店を探し、やっと手に入りました。

ショップよりたまたまヤフオクに出ていた
ものを10,000円で安くゲット!

取り付けて、電源を入れたら、なんと
割れてるうーーーーー!

取り付けの最中、ねじを無理やり止めたので
表面を折り曲げるような形で力を入れ
(ほんのわずかな力ですよ)
ヒビ入れちゃいました。

やっと手に入り、格安で交換できつつある
気持ちが手を急がしてしまい、トラブルを
起こしてしまいました。

残念!

液晶パネルを再度、パソコン取り扱い店で
探し、14,000円送料込みで買いました。

お店によっては、
14000円〜30,000円(海外ではもっと)
の値段で売られていたりするので、
よく探したほうがいいですよ。

今度は慎重に慎重を重ねて、やっと
交換できました。

50,000円が14000円で交換できます。
くれぐれも割らないように。
ちょっとのことで割れると思って
扱ってください。
posted by 脱サラリーマン at 20:01| Comment(1) | パソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

ウイルスバスターのクラウドのお姉さん

みなさんは、パソコンセキュリティは、
どんなものをお使いですか?シマンテックのノートン
をはじめ、一般の人のパソコンにも、セキュリティ
高度なものなくてはならない時代になりました。

インターネットの普及が、こんにちのように
なるとハイテク犯罪も発生することも多くなりますよね。

ADSLとか、光とか、ケーブルとか、いろいろな
通信の器具があると思いますが、セキュリティは
しっかりしておいた方がいいでよね。

NHKでやっていたインターネットの番組で、
線をつなぐとどんな感じで、いたずらなり、進入なり、
アクセスなりをされているか、実際つないでいる
パソコンで観察してましたが、

つないでまもなく、すごい勢いで、進入したり、攻撃を
されてました。とにかく、素人でもわかるように説明
していたましたが、

「ああ、やっぱり体感で感じなくても、セキュリティは
破られているんだ。ウイルス系もどんどん入ってきます」


最近、お勧めのなのが、ウイルスバスター2011
クラウドです。

コマーシャルで、きれいなお姉さんが、赤いドレスを
来て、空中をジャンプしている宣伝。

あれ、最初、お姉さんに見とれてて何のコマーシャルか
気にしておりませんでしたが、なんと、セキュリティソフト
が軽くなって新発売っていうことだったんですね


とにかく、今までのセキュリティソフトでは、
確かに軽くなって、パソコンもサクサク動いてますね。
いい感じです。

ぜひ、ウイルスバスター2011の(クラウド)くらうど
をお試しください。30日無料体験できますよ。
posted by 脱サラリーマン at 23:54| Comment(0) | パソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

メインパソコンは19インチのワイド型液晶モニター

CIMG1299.jpg
私のディスクトップ型のパソコンのディスプレイは、19インチのワイド型の液晶です。ちなみに1枚のチャートなら見れるかもしれませんが、何枚ものFXのチャートを一度に見なくてはならない場合などは、超たいへんです。小さくするとよく見えないし、FXやっているときにカチャカチャするのも、たいへんだし。利益にげちゃいますよ。意外とそういう方が利益でたりして・・・
posted by 脱サラリーマン at 13:47| Comment(0) | パソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

