2011年06月23日

昨日の6月22日(水)DMM証券でのFXの取引結果

こんにちは。私のブログの記事のタイトルに「FXの取引結果」ということで、記事にさせていただいておりますが、なんと!正確には間違っているんですよ。

ご周知のとおり、
FX→外国為替証拠金取引
なので、

「FXの取引結果」ではなく「FX結果」
でもいいくらいです。

そんなことはどうでもいいですね。大変失礼いたしました。

昨日は、ユーロドルのロング狙いでしたが、微妙でした。なかなか押し目がわからず、押し目買いと思いきや、トレンド変換なのと思わせるくらいの下げがあり、そこで自己ロスカット(自分の決定していた損切りライン)にひっかかり、結構大きな損失をだしてしまいました。



これは失敗したみたいな文章に見えますが、計画通り実行したFX取引なので、これでいいんです。その後、もうちょっと下げて深い惜しめとなり、急上昇していきましたが、なんら気にすることはありません。ユーロドルなんて、あっという間にいってしまいますからね。。。

なんとか、6月22日(水)のFXの取引結果もプラスで決着できました。

今日もDMM.com証券
で取引しました。売上に貢献できてます。(笑)

110622.jpg
拡大画像
002212.bmp

+2,422円

今日も、ユーロドルで惜し目狙っています。長期で見ればロング、しかし、目先の短期で見れば、ダウントレンドと見てますのでショートです。タイミングを見計らっていますが、なかなかベストな
ところがでてきませんが、今、1.4281付近が戻り高値となったので、再度、ここ周辺に来たとき、様子を伺ってショートを張ろうかと考えております。今日は、結構下げてきましたからねえ、ちょっとショートも怖いです。

全通貨業界最高水準のスプレッドで提供中!
タグ:DMM証券 FX
posted by 脱サラリーマン at 18:03| 栃木 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一昨日の6月21日のFXの取引結果!DMM証券にて

私のFX取引日記です。一昨日も、何とかプラス圏で
終了することができました。DMM.com証券

で取引いたしました。

ほとんど、FXでの通貨ペアでは、ユーロドルで
行いました。2枚(2lot)でやってます。

2LOTを選んでいるのは、マイナスになった時の
含み損の表示が、冷静で入られる単位だからです。

ユーロドルは平気で10pips20pips動く通貨ですから、
その都度マイナス表示にはLOTが多いとびびります。

それと、私のFX口座(DMM.com証券

を使用しています)が、証拠金が15万円程度で
すので自分が長い月日いろいろな枚数(lot)で
やっていた中で、一番似合っているかなあと
思っている単位です。

損益の部分の画像をつけてみました。
ご確認下さい。

110621.jpg

拡大画像で見る

私は、使いやすいなあと思いまして、今のところDMM証券の
FXシステムを使用しております。


6月21日(火)の成績は、

+7,821円

となっております。




私は、スプレッドが狭いので気に入ってます。


通貨ペア充実の"DMM FX"がオススメ!
posted by 脱サラリーマン at 17:41| 栃木 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月21日

昨日6月20日のFXの取引結果!DMM証券にて

昨日も、DMM証券でFXのトレードを実施しました。
昨日は、大きな損切りもしなくてよかったので、

+10,955円

の利益を出せました。100%ユーロドルの取引です。
愛用しているDMM証券は、私にとって使いやすいです。

昨日のFXでの反省点は、ポジションを持っている
間に、耐えて利益を大きくすることができなかった点
です。

それは、チャート分析が不足しているが故に、
どこまで引き伸ばせるか、判断がついておらず、
値ごろ感から決済していました。

まだ、その辺のFXルールができていないので、
まだまだなあ。どんなインジゲーターを使用しようか
検討中です。

プラスが取れたのは、押し目を待つことができたこと。
これも下げ止まったと見えた時に、ポジション立てたので
あまり明確ではありません。15分足の225日移動平均線
にあたったのでいいかなあと思いユーロドルでロングを
張りました。それが一番大きな利益でした。
(ユーロドル2枚でやってます)

証拠金が15万円程度ですので、こんな感じでのFXとなってます。小資金でもできるところがFXの面白いところです。しかし、大きく損失をこうむるので注意です。
タグ:FX
posted by 脱サラリーマン at 18:11| 栃木 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

