2015年12月18日

腰痛が悪化する瞬間 - 椎間板ヘルニアの宿命

仕事も休み、極楽世界のように自由にして、
椎間板ヘルニアによる腰痛の治療をしておりました。

最近調子いいなあ。
治ってくれたかなあ。

MRIで完全にヘルニアと断定された私の腰。
軟骨が飛び出して折れ曲がっており、
先生の診断ですと、根治は手術のみの
可能性が大とのこと。

現実を受け止めつつある中、
腰痛が緩和されてきたここ数日。

やっちゃいました・・・。
どこでやったかはわかりません。
きりきりとする腰痛が再発、
腰の痛みが出ている部分にツッパリが・・・
過去起きた激痛の前触れなんです。

まずい。
しかし、こうなっては腰痛の薬を飲んで
様子を見るしかない。
腰に棒かなんか入ってピーンと張っています。

やっちゃったのが何時どこでかが分からないのが
ヘルニア持ちの人の特徴。
昨日までなんともなかったのに
急にこうなるのがヘルニアの特徴。
数日駄目ですね。(笑)

「手術しない道」をまだ諦めない私。

posted by 脱サラリーマン at 07:40| 栃木 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。