2015年12月10日

椎間板ヘルニアのようですがダイエット頑張ってます

今年6月にぎっくり腰をやってしまって病院へ行き「ぎっくり腰」と言われました。それまで太らない為にジョギングをしてきましたが、2週間くらい休養しました。腰が大丈夫となってきて走ってみましたが、右足の付け根が痛く2km走ると何かへんな痛さに。別な病院でレントゲンをとったらついに「ヘルニア」と言われました。薬漬けとなって最悪なことに薬疹になり皮膚が全身大変なことに!!(関連記事:痛み止めロキソニン副作用

動くこともできず、外にも出られない辛い日々。食べることだけが生きがいとなってしまいました(笑)

必ず、毎晩甘いものをデザートに2品(シュークリームとか生クリーム入りの美味しいプリン、饅頭、チョコパイ、チョコレート)。さらに寝る前にスナック菓子1袋などなど。暴食の嵐で、10月になったときには・・・。

6月は66kgだった体重が何と78kg。これはまずい!
この歳(アラフォー)ではまずい増量した体重。
人生4回目の80kg大台をトライ!

これはダイエットだ!腰と脚が痛いけどジョギング始めました!大丈夫かなあ?週に4、5日でジョギングする日は片道3.5kmまで戻らないようにして7km以上目標としてます。

ちなみに、私のヘルニアは2本の軟骨が、飛び出して神経に当たっており、1本は薬で治る可能性があり、もう1本は先生の経験上、手術しないと治る可能性が少ないという診断です。今のところ、薬治療とリハビリしてます。通常は、気にしなければ腰の痛さが分からない程度になってますが、座って仕事をしていると疲労感みたいな痛さがでてきます。脚の付け根も一時よりは大分痛みが緩和してきましたが、神経の痛みなので立ち上がった瞬間とかぐいと来るときがありますが、一瞬です。

運動療法だと思い勝手にやってますが、ジョギングダイエット頑張ります!

メンズエステのダイエットコースも最近見てはおります。
posted by 脱サラリーマン at 21:24| 栃木 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/430991063

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。