2011年03月07日

とうとう花粉症の時期ですね、対策方法は万全?

今か、今かと待っていた花粉症の季節がやってきました。

昨日は、花粉症の症状がばりばり出たのではないかと思います。

勿論、花粉症を、今かと楽しみに、首を長くして待っていたわけではありませんよ。

万全に花粉対策をコツコツ準備をしていましたので、早くその花粉症対策を始めたいだけです。

花粉症になって早13年目が到来しました。花粉症の症状が酷かったピークの年は、花粉症の診断を耳鼻科で下された時でしたが、今年の気象庁発表の花粉量は、例年の5倍、10倍、噂は大きくなって伝わっていますが、花粉症の症状がばりばり出たその年の初日の比較をしますと、・・・

確かに今年の花粉の量は、多いかもしれません。昨日は、症状が大きくでた今年初めての日でしたが、初日の花粉症の症状が一番凄い年になりました。昨日は、都内の都内のマラソン大会へ行きました。うっかりしていたため、せっかくの花粉症対策は水の泡になってしまいました。

遠かったので、とりにも帰れずに、とりあえず応急処置というか、変わらず終えなくなったのが、ティッシュとマスクでした。マラソン出場時には、脈拍が最大になって手足がもう動かなくなった時に、喉に花粉症から発生する痰ころがからまり、息ができなく、窒息しそうになりましたが、何とかねばり修正することができ、無事完走できました。

花粉とはこんな部分まで影響してくるもので、恐ろしい病気ですね(笑)
ラベル:花粉症
posted by 脱サラリーマン at 14:55| 栃木 | Comment(0) | TrackBack(2) | 花粉症対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

車両の取得原価の事例
Excerpt: 営業者などの車両取得時の取得原価は、本体+登録費用+法定手数料+自動車取得税である。(掛け捨て任意保険は、販管費となることに注意する。よって、決算整理で保険料の見越し、繰延べを行う。)今日の簿記論いか..
Weblog: 退職しちゃったサラリーマン
Tracked: 2011-04-02 01:52

破産更正債権等の認識するキーワード
Excerpt: 破産更正債権等に計上する債権の認識するキーワード・不渡り・民事再生法の適用・銀行取引停止処分などなどちなみに、担保との相殺で引当金を計上する場合は、時価で相殺してかまわない。日本がんばれ=!!=インド..
Weblog: ダイエットプログラム2011年
Tracked: 2011-04-02 09:13
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。