2011年02月13日

kyo 今日は花粉症の症状がでましたね、花粉対策を施してます

今日は、雪から一転して晴天が広がるここ栃木県。昨日、一昨日の雪が嘘のような快晴でございます。早速、花粉が飛び交う天気なのか、今日は、朝から花粉症の症状がでて朝から大変です。

花粉症が酷くなると、薬を飲みますが、健康志向の自分は、薬をなるべく使用しないで花粉症の症状を和らげる花粉対策を施します。

薬を使わずして、花粉対策を行うのに、まず気がつくのは、外気とシャットダウンし、空気清浄機で部屋内部の花粉を取り除き、花粉症の症状をを緩和させようという試み。プラズマクラスターはシャープだけ・・・というシャープ独自の空気清浄機も期待しちゃいますね。

そして、花粉症に効くというお茶類、特に緑茶成分がよろしいようで。食品であれば、さらにヨーグルト。ヨーグルトも花粉症に効くということで医学的根拠もあるようです。

一方、花粉症になったかなっていないかのアレルギー反応検査を子供なら無料で検査できるサービスまであるようです。子供だって花粉症と戦ってます。

これに、手洗い、マスク、うがいなど合わせれば、結構相当な
花粉症対策になると思います。

私は、ヨーグルトや空気清浄機で主に花粉対策しております。


花粉対策の空気清浄機
posted by 脱サラリーマン at 16:58| 栃木 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 花粉症対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/185718975

この記事へのトラックバック
×

