2011年02月02日

消費者金融アイフルの過払い金の計算と請求

以前、消費者金融やサラ金、カードローン、銀行系カードローンなどの借入金返済時に発生していたと考えられる過払い金の計算をしたところ、何社か過払いが発生していることが判明しました。その中に王手消費者金融のアイフルも入ってます。そのアイフルも過払い金を計算すると、約23万〜25万円ありました。

過払い金の計算は、ネットで見つけました。


早速、この過払い部分の請求をしようと思いましたが、素人では難しいので、法テラスを利用し、過払い金の請求の相談をしまして、近くの弁護士の先生を紹介してもらい、消費者金融のアイフルへの過払い金の請求をしていただきました。


アイフルは結構良心的です。しかし、請求はできても、実際に返還されるのはやはり数ヶ月先ということが一般的で、返還までの期間が短ければ短いほど、返還される金額も少ないようです。満額なんてとてもじゃあないけど無理っぽいですよね。

アイフルなども大きな会社であり、顧問弁護士さんもいらっしゃるでしょうから容易ではありません。自分を引き受けてくれた弁護士の先生と相談し、15万円で成立しました。この中から先生に支払う着手金+報酬料(%)を差し引いた金額が私の手取りとなります。

何より、1件消費者金融の返済が終了するだけでも嬉しいです。

カードローンの過払い
posted by 脱サラリーマン at 14:00| 栃木 ☀| Comment(1) | TrackBack(2) | クレジット・金融 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして。通りすがりに拝見しました。
またきます。
Posted by シゲジー at 2011年02月06日 09:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/183782396

この記事へのトラックバック

損益計算a/cで両方に繰越商品a/cがあったらどうする
Excerpt: 損益a/c上の借方貸方の両方に、繰越商品がでてきたら、どちらが期末でどちらが期首なのかを把握しなければならない。損益a/c上の、借方は費用であるため、仕入もこちら側へ転記されてくる。仕→繰→繰→仕を考..
Weblog: 退職しちゃったサラリーマン
Tracked: 2011-02-13 09:40

決算で貯蔵品にする代表的なもの
Excerpt: 貯蔵品a/cとする代表的なものには、未使用の収入印紙、はがき、郵便切手などがあります。収入印紙の使用分は、租税公課であり、はがきや切手などの使用分は、通信費で処理をします。一度試験の練習問題で、新幹線..
Weblog: ダイエットプログラム2011年
Tracked: 2011-02-13 11:51
×

