2011年01月03日

口座開設したDMM証券のFXで今年一発目の取引

今日、昨年末に口座開設したDMM証券で、FXをエントリーしました。ありえないことに、一発目は買いと売りを間違い、ショートを張るところをロングで張ってしまい大慌て。FXって売りからも入れるので注文の際はよっぽど注意していなければなりません。

いかに適当に物事をやっているかばれてしまいますね。増して、口座開設したばかりのFXの口座で取引すると思わぬことがおきますし、操作ミスをする危険もあるので気をつけたいと思います。

それでは、改めまして、今日のFXの本取引した結果をお伝えいたします。15分足の移動平均線によるパーフェクトオーダーをベースに取引しております。BBand width ratioとADXDMIを参考にし、1分足を見ながらFXのエントリーを行います。

1分足のタイミングを見計らい、15分足を信じてエントリーしました。
110103.jpeg

しかし、大きな流れは、逆に動いてしまい、画像に表記しました自己設定のロスカットラインにさしかかりアウト!

反省点としては、パーフェクトオーダーだったにもかかわらずですから、それ以外のところになると考えて、売られすぎ?だったのだろうかと考えました。ユーロドルは、ずっと勢いの良い下げ相場であったという点と75SMAからの乖離が激しかったと思います。

今後、乖離を見るテクニカル指標を入れてみようかと考えます。あまり重要視するものではないかもしれませんが、リスクと考えられるものはすべて排除したいと考えております。

DMM.com証券
↑今回、口座開設してみました



↓1000通貨単位、1,000円からのお取引が可能なFX会社
FXプライム
posted by 脱サラリーマン at 21:45| 栃木 ☀| Comment(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。