2010年12月22日

今日のFX取引結果はリスク回避

こんな時間なのに、FXのチャート見ながら、なんと弁当大盛りとポテトチップスを1袋を食ってしまいました。こんなことをしていては、ダイエットしてもダイエットしても効果はでないですよね。

さっき10km走ってジョギングの運動をしてきたのに、あっという間に、それ以上を食ってしまいました。しかも、これから眠るのに。

FXのトレードは、タイムマネジメントとして、通常は、0:00までにしようかなあと考えてます。
もっともニューヨーク時間は、ボラリティが高いから、自分は、リスク回避の為、引っ張られた場合を除いては、そこまで伸ばすつもりはありません。22:00程度にとどめようとは考えてますが、研究として、チャートは見てます。

そう、弁当を買っているうちに、パーフェクトオーダーを形成しつつあった、ドルフランが、急激に下がったみたいで、パーフェクトオーダーどおりの素晴らしい形になった。

(パーフェクトオーダーとは、移動平均線3本が短中長、または長中短の順に上から並び、前者はロングのパーフェクトオーダー、後者は、ショートのパーフェクトオーダー)です。

日本時間22:00に、DMMのFXチャートを拝見してましたら、15分足でそのショートのパーフェクトオーダーのシグナルがでていました。

一度、絶好のタイミングがでたので、いまさら取引も開始できるような状態ではない(RSIが20%ラインを下回っている)ので、見送り。

例の、FXの教科書ここ)でも、タイミングを逃したり、一度絶好なタイミングがきたら、それ以降、しばらく(半日とか)見送るらしいです。

だから、僕も、見送ります。
ラベル:リスク回避
posted by 脱サラリーマン at 00:01| 栃木 ☁| Comment(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。