2010年09月29日

今日のFX取引結果2−9月29日'10

またまたユーロ円です。
ボラリティがあり、(ポンドほどじゃないけど)
どうしてもユーロ円でFXをやってしまう今日この頃。

先ほど17:50分ころの取引です。

一度、フランスの経済指標発表後あたりから
ユーロ円が買戻し気味になって114円手前まで
行って、その後、また下げたじゃあないですか。

何か、ここのところ、ユーロ円しか研究しておりませんが、
どちらかというと上昇トレンドですよね。

100929.jpg

ってことで、ショートはやめておくスタンス。
為替介入懸念も薄れてはきましたが、
そういうタイミングを狙うのも政府日銀の
戦略&効果が出るというものらしいです。

それで、下げてきても、また上昇するかな?
と思い。1時間足のトレンドで決めました。

それで、15分足チャートの220日線で、先ほどしっかり
サポートされていたので(今回の下落前15:00ころ
だったと思いますが・・・)
ここをターゲットとして待っておりました。

ここは、30分足チャートの75SMAのライン付近(あまり関係
ないかな?)と1時間足チャートも結構近いです。(でも、
1時間足は10pipsくらい足らないかなあ)

そんなわけで比較的強いサポートではないだろうか?
長期的には、上昇トレンドであるし、大怪我はしないだろうと
いう予測の元、1分足や5分足などを見ながら、ころあいを
見て買い。

しっかりサポートを再度確認はしました。
113.560円やや早かったか?いや、スプレッド
が広目のFXであるから、そうでもない。

微妙にサポートしてましたが、
徐々に上方向へ行き、
113.630円まで行ったところで、
決済。(5枚なので超コワ!)

その後ぐんと伸びました。
113.780円付近まで行きました。
18時発表の経済指標の結果が
よかったようです。

ファンダに巻き込まれなくて
よかったです。

せっかく利益がでていたのに、
もし経済指標発表が逆に
悪かったりしたら、一気に下げられて
いたかもしれないので、利益を
得ることができて大満足です。

ユーロ円5枚ロング
113.560円→113.630円 7pipsで利益4,185円


今日で、100,000円スタートのFX口座は
106,871円(利益6,871円)となりました。
嬉しい!黒ハート

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
タグ:FX 取引結果
posted by 脱サラリーマン at 19:25| Comment(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

