2013年02月15日

マダニで3人が亡くなった件

ダニが人を殺してしまうとは、先日のニュースで
初めて知りました。

種類はマダニで、噛まれてから
数日から2週間程度、人の体に潜伏後に、症状が
出てくるとのことです。

その症状とは、発熱、下痢、嘔吐など。

大体は、マダニに噛まれたことなどに
気がつかないのが大半で、今回のお亡くなりに
なった方々も噛まれたことには気づいていなかった
ようなことをニュースで言ってました。

いくら注意をしていても、ちょっとマダニが
自分の体を噛むなど気づくことは難しいですよね。

対策もなるべく肌を覆う服を着たり、衣類や生地を
巻いたりして露出部分をなるべく少なくするという
ことをニュースで言っておりましたが・・・
夏などそんなことなかなかできませんね。

ペットが散歩などでダニを運んでくるケースも少なく
ないとのことです。ボサッカなどへ入るワンちゃんなど
要注意。

以前飼っていた犬も、よくダニに噛まれてました。
結構大きかったけど、マダニだったのかなあ?

ペット用の、ダニ用の薬もよく市販されてますね。
posted by 脱サラリーマン at 13:48| 栃木 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月13日

いい職探そう転職サイトで仕事を検索しまくろう

私、実はかなりの転職回数をもっている中年男性。少なくても、自分の周りにはこの回数を転職している人間の存在は確認できてません。最初はよかったですが、最近ではこの転職回数は恥ずかしくて話すことができません。

問題はいろいろありますが、転職回数から得られた経験をポジティブに受け止めるよう努力しております。公開しても仕方ないので。

それは、さておき、今では、求人広告サイト、転職サイト、アルバイト検索サイトなど、仕事を探すツールは実に充実しております。

転職サイトでは、マッチング度合い、スカウト待ちなどいろいろと個別のサービスがありますので、どうしても転職してみたい方がいらしたら、是非利用してみてください。

今まで自分が行った雇われ仕事は、税理士事務所のコンピュータ入力作業、カルビーポテトチップの製造工場のラインでジャガイモきり、パチンコ屋の店員、ヤマト運輸の荷物の仕訳(深夜作業)、ガソリンスタンドのサービススタッフ、トラックの荷降ろし、ゲイバーの・・・(即ヤメました。間違い・場違いです)、引越屋の補助、新聞配達、ルート営業、現場作業、電気点検、空調機自動制御機器保守点検、自動車会社での部品表管理・OA操作、土木作業、老人ホームの深夜警備、これくらいですかねえ。

半分くらいはアルバイトですが、転職しまくりです・・・。
posted by 脱サラリーマン at 13:49| 栃木 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 転職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

花粉症の季節がまた到来!治療は薬で行います

花粉が飛ぶ季節がやってきました。
自分も花粉によるアレルギー鼻炎が
甚だ厳しくなる季節。

鼻炎だけでなく、のどへのかゆみ、
酷いと耳の穴までかゆくなり、
どこにでもかゆみが発生してきます。

自分なりの治療は、まずは手洗い
うがいはもちろんのこと、予防的な
マスク着用、そして、花粉専用の薬
で目や鼻の穴を洗浄。

最終的には、アレルギ鼻炎の飲み薬
なども利用します。

最近では、花粉を限りなくシャットダウン
する花粉対策用のメガネまであるようですね。

治療しながら、厳しい花粉症の季節を乗り越えましょう!
posted by 脱サラリーマン at 13:29| 栃木 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 花粉症対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

