2011年03月14日

肩こりからくる頭痛を解消しマッサージで健康管理

日本人は、特に肩こりに悩む方が多いと聞いてます。
肩こり解消もたくさんありますね。即効性のあるマッサージからトクホン、ピップエレキバン、そのたシップ剤などなど。

私も、典型的な日本人、肩こりに悩まされて10年以上が経過いたしました。肩こり解消のために行ったマッサージ代金も結構な額かも。どこのマッサージがうまいとかいいとかこの辺のマッサージ店なら少々把握しております。

肩こりからよく頭痛に発展していくケースが多く、その頭痛が肩こりからきているかどうかなんてわかりません。

しかし、その頭痛がよく肩こりが酷いなあと感じた後に起こるケースはたいへん多いです。頭痛がピークに迎えると、肩こりの痛さも増しているようにも感じます。

ですので、肩こりが酷くなったら、すぐに肩こり解消に全力を注ぎます。

本当に、肩こりが酷いと、背中とか、肩甲骨もひびくように痛いです。本当に、マッサージ屋さんがなかったらと思うと、肩こり人としては、よかったなあと思います。

ストレッチ
タグ:肩こり
posted by 脱サラリーマン at 14:30| 栃木 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | マッサージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

目がかゆい花粉症の症状の対策はどうですか

日本は、大地震の影響で、被災地が気になる日々が続いてます。
行方不明の方の連絡が早く取れますようお祈りいたします。

ここ栃木県は、地震の影響も東北地方に比べれば、
たいしたことはありません。

そんな中、今日はいい天気。花粉が飛び交う条件が勢ぞろい
です。花粉症にはつらい晴天。

今日は、たくさん花粉飛んでますね。地震のニュースを見ながら、
花粉症の症状がぼろぼろに出ており、目かかゆく、
鼻水がでます。地震の影響で、薬局はどうなのか?

東北の方は、もちろん花粉症なんかどうでもいい
ことと思います。

花粉症の対策をもっとしておくべきでしたね。こんな地震が起こるなんておもってもいなかったので、いざ花粉症の症状がひどくなったら具体的な花粉症対策すればいいみたいな考えでもおりました。

花粉の量は、気象庁発表のデータによると、今日も最高レベル。
アレルギー反応を何とか抑えたいものですね。

花粉症対策に有効な、花粉清浄機ならぬ、携帯型の空気清浄機が今注目かも。。。

★花粉を遮る空気清浄機★
posted by 脱サラリーマン at 11:58| 栃木 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 花粉症対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東日本巨大地震の宇都宮は震度6強

東北の方の、被災者の方々、お見舞い申し上げます。

ここ栃木県の宇都宮は震度6強。生まれて始めての
大地震に自分も困惑しました。

海岸沿いの方々には、申し訳ないんですが、
ここ栃木県は、海岸からだいぶ離れているので、
津波の心配はありません。

あのゆれは、よく、映画で画面が揺れるシーンが
ありますが、その演出がリアルに再現された
ようでした。

がたがたがたとしつこかったので、これは
まずいのか?そのしつこさに嫌気したころ、
1段階地震の揺れが大きくなった気がします。

あわてて、自宅のアスファルトの駐車場へ
逃げました。

駐車場の車が、2,3台ありましたば、地震の
揺れでゆさゆさと揺れている。アスファルトの
地面が、ゆらゆらゆれている。これはすごい。

何か、地底から出てくるのではないだろうか?
そんな気がしていた。木々にとまっていた
鳥たちが、ピーピーいいながら、群れを成して
逃げていく。

まさに、この世の終わりか?とうとうここで
大災害の被災者になるのか・・・

とにかく、揺れは長かった・・・とうより
しつこかいくらい長かったです。

こんな地震の震度6強の揺れは、もういい。


しかし、東北の方々は、気の毒だ。海水に飲み込まれて
しまって行方不明の方々が本当に気になります。
タグ:地震
posted by 脱サラリーマン at 10:50| 栃木 🌁| Comment(0) | TrackBack(2) | 大地震 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

